このサイトを立ち上げる切っ掛けと今後の思い!

Pocket

このサイトを立ち上げる切っ掛けとなったのは、私の病気の発覚からでした。

 

病名は「大動脈瘤」それが二カ所に発見されたことです。と

胸部と腹部にあり、胸部の方が少し大きく形も悪い為に急ぎ手術をする事になった事が、私の心に大きな変化をもたらしました。

病気への不安は当然ですが、家族の事、生活の事、費用の事、将来への不安・・何より無事に手術が成功して健康で戻れるのか?と言う不安。

手術の内容でも不安をかき立てられました。

身体を低温状態(仮死状態)にして、人工心肺装置で維持して手術をするとの事でした。

今まで(71歳)大きな病気もせずに、生活習慣病を軽く見ていた付けが来ました。

 

病気になって、病院で色んな方のお世話になって感謝し、将来の不安を感じ、「こころ」が揺れ動きました。

同じような気持ちになった方が、沢山いらっしゃる事も知りました。

生きて行く上で「こころ」の在り方がどんなに大事な事か思い知らされました。

私の思いつくままを「独り言」として掲載しながら「皆さんの思い」を紹介できるサイトになればと思っています。

じっくりと慌てづに「こころに染みる」サイトにしたいと思っています。

 

最新のお知らせお知らせ一覧